シャワー編



ルパンたちの日常生活がついつい気になってしまう悪い癖。
まずはシャワーシーン。お風呂・温泉・サウナも含みます。



劇場版/旧ル



「ルパン対複製人間」
不二子/シャワー
ルパン/風呂

マモーに与えられた屋敷で起きた不二子が、鏡張りのシャワー室で目覚めのシャワーを。妖艶なシャワーシーンは非常に印象的!!

ルパンの方はといえば、不二子に薬を嗅がされコチコチになり、風呂に入ってサッパリしてます。それでもまだ頭はクラクラしていたそうですが(笑)頭からお湯をかぶってる時のルパンの表情が最高vv
2話「魔術師と呼ばれた男」
不二子/シャワー

朝、ルパンのアジトでシャワーを浴びてます。これが本編初の不二子のシャワーシーン。不二子は朝シャン派なんでしょうか(言葉が古すぎるっ!)
6話「雨の午後はヤバイゼ」
不二子/風呂

手に入れたダイヤと共にバスタブに入ってる不二子。自分の足にダイヤを滑らせるシーンは、とにかく壮絶に色っぽいv


※雑感※
旧ルには、食事シーンをはじめ、あまり生活くさい場面が出てきていないという事は感じておりましたが、シャワーも同様でした。
前半には結構不二子の色っぽいシーンを見かける気がしてたんですけど、2話でパイカルに服を破かれたり、5話のルパンの妄想でイロキチ五右ェ門に着物を斬られたり、3話で水着姿を初披露し、7話、9話で裸で寝ていた(推測)シーン等が自分の頭にあり、不二子の露出が多いと感じていたようで、シャワー・風呂シーンそのものは決して多くはなかったです。



新ル



1話「ルパン三世颯爽登場」
不二子/シャワー

水着姿で登場した後、早速のシャワーシーン!その後タオルを巻いただけの姿でベッドに腹ばいになり、ルパンからの手紙(偽物)を読んでました。
19話「十年金庫は開いたか」
ルパン/サウナ

カプセル式?のサウナに入ってます。錠太郎に蒸されるシーンは幼心に強烈でした(なぜか)ホントに熱そう〜;;
24話「怪盗ネズミ小僧現る」
五右ェ門/風呂場

実際に入浴していたのはゲストキャラ・ねずみ小僧なんですが、五右ェ門も風呂へ駆けつけていますし、「五右ェ門が所有している家・そこにある風呂」という貴重なシーンとして、メモしておきます。ねずみ小僧が、勝手にお風呂に入って待ち受けていた事に対し、「ご先祖様の神聖な風呂」と、ご立腹でした。
47話「女王陛下のズッコケ警部」
ルパン/シャワー(推測)

多分シャワー後だろうってことで一応カウント。シャワーシーンそのものはありませんが…バスローブがレアです。そして、髭剃りシーンも(ここ以外の髭剃りシーンは86話)。ここではシェービング用のあわを鏡に吹きつけ、不二子ごっこして遊んでました。
このシーン、いつも忘れがちなのでここにメモしときます(かなり私用;)
69話「とっつあんの惚れた女」
銭形/シャワー(推測)

これもレアな髭剃り銭形ってことでカウント。この直前に風呂入ってたかもという妄想により(笑)。ガウン姿の銭形は多分、ここだけ。
77話「星占いでルパンを逮捕」
ルパン/風呂場(シャワーに変装!)

国王に接近する手段として、風呂場を選んだルパン。シャワーを頭につけて壁に身を潜めていました。この奇抜さが素敵v
96話「ルパンのお料理天国」
ルパン/サウナ(イメージ映像?)

デブルパンがサウナに入るシーンあり。いやもう、何度見てもデブルパンは衝撃的だなぁ(笑)ある意味可愛いっちゃ可愛いんだけど←完全贔屓目
97話「ルパン一世の秘宝を探せ」
不二子/シャワー

ルパンとベッドインの前にシャワーを浴びています。この時ベッドでソワソワ待つルパンがたまらなく可愛いーーーvv 一緒のベッドに入るところまではいいムードなのですが、その後はご承知の通り…(笑)
104話「もっとも危険な黄金ベッド」
銭形/風呂

モーガンの命令で、バスタブへ強引に放り込まれます。訪ねた家でいきなり風呂に突っ込まれるというのも珍しい状況です。ルパンを追い続けるあまり、風呂に入ることも失念していたのかしら??
108話「哀しみの斬鉄剣」
ルパン/温泉

慰安旅行にやってきたルパンは、温泉につかってノンビリしています(^^)温泉でお酒をたくさん飲んでるせいか、顔が赤くなってるのがツボ。
110話「激写!これが不二子だ」
次元/シャワー

未来が映るカメラにて激写。次元のシャワーシーン初登場。この話が一部の方々の間で「激写!これが次元だ」と言われているのに非常に納得(笑)。おしげもなくお尻丸見え!マモー編や旧ル2話不二子のシャワーシーン並みのサービスカットです。
112話「五右エ門危機一髪」
五右ェ門/温泉
ルパン/泡風呂

まずは五右ェ門が一人温泉に。ここで歌った「あ、それ、YMCA〜♪」の節回しはかなーり印象的^^。五右ェ門は「西洋風のバスというものは性に合わない」のだそうで(海外暮らし大変そう)

またルパンはアジトで泡風呂に。そこで不二子人形とお戯れしてました。可愛い〜v そのお戯れにまるっきり動じない次元も素晴らしいと思います(笑)
133話「熱いお宝に手を出すな」
ルパン/コーヒー風呂

この回では、コーヒー風呂に。スリープタランチュラに刺されても目が覚めてしまう、「特異体質」のルパン。こういうトコロ大好きだったり。タオルで頭を拭く仕草とか、無性にカッコイイv そんでもって、この回腰に巻いてるタオルの短さ、鼻血もの!!(笑)
141話「1980モスクワ黙示録」
不二子/シャワー
次元/風呂

プールで裸で泳いだ後、シャワーを浴びてます。シャワーシーンそのものより、世界地図のバスタオルを巻いて、赤いルージュを塗るところの方が個人的には印象に残ります。

KGBに見張られながら、余裕で風呂につかる次元。しかも酒までかっくらってます。カッコイイ!!この回はこのシーンが一番好きかも^^
154話「ヘクサゴンの大いなる遺産」
不二子/風呂(イメージ映像)

ラストシーンのイメージ映像。手に入れた莫大な金塊で黄金風呂を作る気の不二子。黄金で作った白鳥型のバスタブに、黄金のタイル、黄金の腰掛。そんな中で「お魚になったワ・タ・シ♪」と水を跳ね上げる不二子が可愛い^^


※雑感※
新ルも想像していたよりは、不二子のシャワーシーンは少なかったです。結果的に実質3回。イメージ映像の風呂を合わせても4回のみ。パーセンテージで考えるならシリーズ中最もシャワーシーン登場率が少ないと言えそうです。
ルパンがそれ以上に風呂やサウナに入っており、推定や風呂場にいただけのシーンを除いて5回も登場します。
続いて次元のシャワー・風呂シーンが2回、推測を除けば銭形は風呂に1回、五右ェ門は温泉に1回入っている事になります。



PARTIII



4話「テレパシーは愛のシグナル」
不二子/泡風呂

女シンドバッドに誘拐される直前、ホテルの風呂で電話をしてました。入浴後、バスタオル一枚の姿でコロンをかける様子は、しかにもお洒落な大人の女性って感じv
7話「死神ガーブと呼ばれた男」
不二子/シャワー

ルパンとベッドインする前にシャワーを浴びてます。シルエットだけでも色っぽい。もちろんルパンとのベッドインは、オアズケ^^
また、朝食の前にもシャワーを浴びてる事になってましたが、そう見せかけて、ルパンたちにガーブを任せ、一人で逃亡を図ります。さすが抜け目がない(笑)。
それにしても、不二子は部屋〜風呂場まで下着を点々と脱ぎ捨てていくようですね。ルパンに思わせぶりをするための演出かしら。この回の朝風呂の時は、観葉植物に下着がひっかかってました。忘れ物ですよー(笑)
14話「誘拐ゲームはお好き」
ルパン/風呂(推測)

ゴミ箱に入って脱獄したため、風呂に入ったか、シャワーを浴びたかして、ゴミの臭いを消した模様。バスローブ姿で出てくるルパンがツボすぎて、毎度このシーンでは悶えます(笑)
42話「ピラミッドの保険金を奪え」
不二子・ルパン/泡風呂

追ってきたウェーブ卿をまくために、テントの中に入る変装中のルパン。ウェーブ卿が開けてみると、不二子がバスタブに入ってました。さんざん悲鳴をあげ、痴漢呼ばわりして卿を撃退。ルパンはバスタブの中に身を潜めていた、というわけ。
…考えてみると結果的に一緒のバスタブに入ってる二人に、地味に萌えるシーン(笑)。具体的には不明ですが、どうやら二人とも裸っぽいような(不二子は基本ガードが固いから、水着の下くらいは着てたかしら・笑)


※雑感※
シャワー・風呂シーンそのものの登場回数も少なかったですが、PARTIIIではルパンと不二子以外使用してないというのも微妙に意外?
前半は、1話で服を破られたり、水着シーンが多かったり、結構露出の多い格好のシーンもありますが、後半にいくとほぼそれらは姿を消します。
26話「暗号名はアラスカの星」で、冷えた身体を暖炉の火と酒で暖める不二子、その前に風呂くらい入ったかも?と妄想できるシーンはありましたが、根拠が薄いためカウントしたのは上記の通り。
ゲストキャラでは、ローリーのシャワーシーンが印象的です。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送