ルパンたちの食卓・2


新ル(1〜50話)

1話「ルパン三世颯爽登場」
豪華ディナー(メイン肉類)/ルパン・次元・五右ェ門・不二子
カップラーメン/銭形

ローストビーフ(ステーキ??)、添え物にポテトとブロッコリー、レモン。スープもありそうな様子(スプーンがあったので)そしてパンと赤ワイン。四人揃って同じご飯食べてます。皆のドレスアップ姿がいい感じv

一方銭形は、ルパンたちを見張りつつ一人寂しくカップラーメンをすすってます。ちなみに「カップラーメン」は初。
2話「リオの夕陽に咲く札束」
シュラスコ料理/銭形

楽天的な現地警官に案内されて、シュラスコ料理を食べる銭形。この頃の銭形は、まだ調子に乗って油断してしまうということが少なく、気楽に構えていたのはリオ警察の方でした。
3話「ヒトラーの遺産」
鳥の丸焼き/ルパン・次元・五右ェ門・不二子

女性が踊る騒がしい店でゲンハルトを接待。テーブルには鶏の丸焼きみたいな料理が乗ってます。赤ワイン付き。五右ェ門はゲンハルトに鳥の丸焼きを斬鉄剣で串刺しにして見せ付けてます。誰かが口に運んだシーンはないのですが、とりあえずみんなで食卓を囲んでいるのでカウント。
5話「金塊の運び方教えます」
エビ料理/ルパン・次元・五右ェ門

黄金カーを追って疲れ果てた三人はレストランへ。三人揃って新鮮なえび料理を堪能してます。絵的にはあまりえびを食べてる雰囲気はないのですけど(笑)。もちろん赤ワイン付。
新ルではルパンが一番健啖家のようにも感じられるんですが、どうなんでしょう。いつも腹ごしらえしたがるのはルパンのイメージがあります。
次元のエビ嫌い発言については、次元の考察ページに書いたので省略。
6話「ピサの斜塔は立っているか」
ソーダ/ルパン・不二子/
スパゲッティ/ルパン・次元・五右ェ門・不二子

冒頭、カフェテラスでイチャつきながら。色合いが水色っぽいのと、仕事前なのでノンアルコールのソーダの類と推測。

イタリアといえばパスタ、というわけで、四人揃ってスパゲティ食べてます。この時も一番よく食べていそうなのはルパンでした。説明しながらもおいしそうに食事を楽しむ…いいですねぇv 不二子にちょっかい出してスパゲティを口に突っ込まれるのもご愛嬌(笑)
話を聞いていただけの次元、五右ェ門の前にも皿は置いてあったのでカウント。
8話「ベネチア超特急」
肉料理、サラダ、コーヒー/不二子
銭形/ケーキ

ベネチア特急の食堂車にて変装した姿で食事してます。ローストビーフかステーキ風のメインに、サラダ。赤ワイン付き。すでにコーヒーもテーブルに出されていました。
変装したルパンが現れれると、途端に皿が空っぽに(笑)。さらに銭形までもが同じテーブルにつくことになるが、銭形、ルパンは何も注文してないので、ノーカウント。

コンパートメントをあちこち覗きまわる銭形は、ケーキを投げつけられたりもします。それをペロリと舐めるシーンあり。
9話「浮世絵ブルースはいかが」
コーヒー/銭形
コーヒー/ルパン

飛行機内でコーヒーを出される銭形。不二子が変装したスチュワーデスであることに気づかず、「おなかが痛い」と誤魔化す彼女に親切にしてる^^

また、写楽三世(=アラン・ブロンソン)に変装してるルパンと不二子が、喫茶店でお金の受け渡しをしているシーン。変装中のルパンの前にしかカップが見当たらないようでした。不二子は浮世絵の取り引きがまとまったので、注文せずに立ち去ったのかも?
12話「大統領への贈り物」
フランスパン/銭形
コーヒー/銭形

予算がないのか、貧しげな食生活。ホテルの室内で硬いフランスパンとワインのみの食事をしてます。

9話に続いて飛行機内でコーヒーを出される。この時もスチュワーデスは不二子。この回では「色目を使った」らしい(笑)
13話「サンフランシスコ大追跡」
餃子/銭形

直接食べているシーンはありませんが、悪党どもが銭形の口をこじ開けたとき、その臭いに「チャイナタウンで餃子を食ってきた」とイヤがってました。
また、ノイローゼがやや回復した後、食欲を取り戻しレストランへ向かい、「食パンでも食うか」との台詞はありましたが、ルパンが現れて取りやめに。
14話「カリブ海の大冒険」
オレンジジュース・緑茶(?)/不二子・五右ェ門

ラスト4人でオープンカフェにいるシーン、不二子はオレンジジュース(病み上がりだからか)、五右ェ門は日本茶らしきものを飲んでました。ちなみにルパンと次元は酒。
15話「名探偵空をゆく」
洋風ディナー、コーヒー/ルパン・次元・五右ェ門・銭形

三人は名探偵たちに変装したまま、銭形と夕食をと共に。この4人が同じテープルを囲むのはかなり珍しい。肉料理と野菜の付け合せ(推定)、スープ、果物の盛り合わせが食卓に並んでいます。またコーヒーも出されてます。場合が場合なだけにアルコールは見当たりませんでした。
16話「二つの顔のルパン」
コーヒー/ルパン・次元・五右ェ門・不二子
コーヒー(?)/ルパン

ルパンに殺人の疑いがかけられている時、カフェで語り合う4人。前にはコーヒーカップがあります。

後半パートでは、ピンクのアフロヘアで変装したルパンが、カフェでノーミル博士とニセルパンの企みを盗み聞き。ノーミルよりも早く来てテーブルに座っているので、何かは注文したと推測できるが、残念ながら画面上カップなどは確認できず。ちなみにノーミルが頼んだのはコーヒー。
17話「オイルダラーを狙え」
果物/銭形

市場から一つ果物を取ってルパンを追い続ける銭形。金は払ったのか? 柑橘系の果物のようにも見えますが、はっきりしません。
18話「ブラックパンサー」
パーティー料理/ルパン・次元・五右ェ門・不二子

不二子の誕生日を祝うために、ハッピーバースデーを歌って彼女を迎える男三人。食卓には豪華な料理が。テリーヌ風のものや、肉料理らしきものが。バースデーケーキも凝っている。(但し蝋燭は16本・笑)せっかく用意はしたものの、不二子がコナイゾーとデートに出かけてしまい、食卓につくシーンはなし。
19話「十年金庫は破れるか」
ジュース/ルパン

サウナで蒸されたルパン、喉の渇きを癒すため、ジュースを飲む。錠太郎により毒混入されてしまいます。…風呂上りにビールじゃないか〜と未だに不思議な感じ(酒好き思想)
21話「五右エ門の復讐」
中華ディナー/ルパン・次元・不二子

ルパン・次元・不二子の三人で中華料理。船上でのディナー、かなり豪華な様子です。食べ物もいろいろありすぎて、どんなものが並んでるのか把握できませんでした。春巻きっぽいものとエビがあるのだけは確か。銭形を撃退する時にエビを口に突っ込んでました。
五右ェ門がいなくて「一人減ると寂しい」と言ってるルパンがいい感じv
22話「謎の女人館を探れ」
つまみ/次元
フルーツ等/ルパン・銭形

ルパンがプールで女と戯れている間、次元には酒と、つまみらしき皿が出されています。料理は肉類?

後半パートで、ルパンと銭形が女人館で飲み明かすシーン。果物の盛り合わせと酒、その他多くの料理が見えますが、詳細不明。ちなみに主に酒を飲んでるのは銭形、ルパンは巧みにかわしてます。
23話「第四次元の魔女」
抹茶/五右ェ門
骨付き肉/不二子(ブジ子に変装中)

次元がルパンについて愚痴りに行くと、自室でお茶を立てていた五右ェ門。このシーンすごくツボ^^

また、ボートで海上を移動中、峰ブジ子が骨付き肉に食らいついてます(笑)。不二子の変装なんだから、ホントにびっくりの食べっぷり。他にサンドウィッチのように見える皿などもあり。
24話「怪盗ねずみ小僧現わる」
パン、牛乳/次元

空きビルで見張りをしながら、パンと牛乳らしき食事をしています。張り込み中の刑事みたい(笑)
26話「バラとピストル」
酒のつまみ(タパス風?)/ルパン・次元
スペイン料理・果物/次元

ルパンと次元そろってフラメンコを見られる店で、ダンスを観ながら酒を飲んでます。一応、一皿料理が置いてあったようです。中身は不明。

また、その後次元だけ、リンダとデート中レストランへ。料理の盛り合わせや果物、酒が見えます。料理が何なのかよくわからないのが残念。

…ちなみにこの回五右ェ門は絶食中。どうもスペイン料理が口に合わないらしく、食事に誘われても断ってます。日本から不二子に味噌と沢庵を買ってくるよう頼んでいたことも判明。
27話「シンデレラの切手はどこへいった」
骨付きの鶏もも肉、スープ、サラダ/ルパン・次元

アリスと食卓を囲んでます。フルコース風。とはいえ、ルパンと次元は食事どころの気分ではなく、アリスの問いに「食欲なくて」と答えるルパン。
28話「女刑事メロン」
酒のつまみ(詳細不明)/ルパン・次元・五右ェ門

アジトにて、三人で酒を飲んでいるシーン。酒のほかに一皿つまみらしきものが置いてあります。具体的な料理まではよくわかりませんでした。その後メロンがやって来た時も、その皿はテーブルにあり。
32話「ルパンは二度死ぬ」
骨付き肉/ルパン・次元・五右ェ門

結構豪華な食事。そこへ姿も見せず襲い掛かるピューマ。飛んでくる弾丸を気にも留めず(それとも挑発?)ベランダでお食事中の次元と五右エ門。次元が食べてる肉は、モロに漫画の肉!!と感激すらします(笑)
一方ルパンは一応部屋の中にいて、ワインくれよーと言ってます。皿の中のものも、次元たちと同じように見受けられます。こんな状況でもご飯食べてて、ああ〜その余裕が好き!(^^)
34話「吸血鬼になったルパン」
ラーメン/銭形

モニターを監視しながら、またしてもラーメン。丼ラーメンなので、またしても出前か?
35話「ゴリラギャングを追っかけろ」
パーティー料理/銭形
ジュース(?)/次元・五右ェ門

ロックフード夫人の黒真珠を警護しつつ、パーティー料理を口にほうばる銭形。食べていたのは肉だったように見えます。

ゴリラギャングを追いかけてる最中、車ごと店に突入、そのお詫びにか、二人とも紙カップ入りの飲み物を買ってました。中身は不明。
39話「香港の夜空にダイヤが光る」
中華料理/不二子・銭形
中華料理/不二子

胡珍古と食事を共にする不二子。彼の屋敷に招かれるため。胡珍古は卵をたくさん食べてましたが、不二子は特に口にするシーンはなし。料理はテーブルにたくさん並んでました。銭形はルパン発見のため、別テーブルで不二子を見張り中。ウェイターには「ルパンに活け造りを一人前!」と注文。

翌日、胡珍古の屋敷での武道大会に招かれ、彼と同席。テーブルにはまたしても料理がたくさんありますが、食べるシーンはなし。
42話「花嫁になったルパン」
肉料理、フルーツ盛り合わせ等/ルパン(ミス・マリー)
酒のつまみ/ルパン(ミス・マリー)

オナベスに食事に誘われ、同席するルパン。肉料理風のものの他、2皿ほどテーブルにありましたが詳細不明。またフルーツ盛り合わせと、勿論お酒も用意されてます。

また、船の甲板でシャンペンを飲むシーンに、酒のつまみらしき一皿がありますが、中身は不明。
43話「北京原人の骨はどこに」
ラーメン/銭形
中国茶?/ルパン

香港の屋台でもラーメンを食べてます。でも途中でルパンを発見し、丼を放り出して追いかけちゃう。また食い逃げ?

春蘭に匿ってもらったルパン、ポットから何か注がれてます。場所柄、中国茶かと推測。
45話「殺しはワインの匂い」
肉料理/ルパン・不二子(未遂)
ステーキ(?)&野菜の添え物/ルパン・次元

アジトにやって来た不二子を、いいワインと食事で向かえるルパン。テーブルの上には肉料理に見える皿が置いておりました。一緒に食事する予定だった? 不二子に麻酔ガスかがされて、すぐに眠ってしまいましたが。

ルパンと次元二人だけの食事。ステーキ(ハンバーグ??)にクリーミーなソースがかかってるのがメインで、ブロッコリーや白アスパラ?、マッシュポテト?のようなものが添えてあります。次元分の皿の中身は見えませんが、「食えよ、うまいぜ」とルパンが言ってることを考えると、同じものの可能性が高そうです。食事に白ワインつき。
47話「女王陛下のズッコケ警部」
フランス料理/ルパン・不二子
留置所内の食事(詳細不明)/銭形
おにぎり、水/ルパン

一回目は、不二子とのデート中。レストランで食事、けっこう豪華な感じ。店内を覗いたドーバーの言葉によると「フランス料理」だったようです。もちろんワイン付き。ルパンの予定通り不二子は「少し酔ったみたい」と言ってます。

続いては、この回ずっと留置所に入れられてしまった銭形。その中にいる際、足元に食器が置かれてるカットがありました。一枚の皿と、コーヒーカップ状のものが一つ。すでに空になっていたので、中身は不明。

食い意地の張ったドーバー警部を手なずけるため、おにぎりを勧めるルパン。ルパン本人は画面上食べてないようですが、ルパンとおにぎりという組み合わせが珍しいので、一応カウント。
ついでに水筒の中身は冷たい水らしいです。ルパンの台詞に「お冷ならこれどうぞ」というものあり。
49話「可愛い女には毒がある」
オレンジジュース、ソーダ類?/ルパン・次元
コーヒー/ルパン
パーティー料理/ルパン

ザクリーヌとラブラブ中、ひとつのオレンジジュースを二人で飲んでます。隣の席では次元が一人ふてくされてストローでブクブク(笑)。次元のは色からしてソーダ類か。カクテルの可能性も捨てられないけど、とりあえずソフトドリンク扱いで。

ザクリーヌに起され、モーニングコーヒーを貰うルパン。パジャマ&アイマスク姿や仕草も可愛い!

ザクリーヌのパートナーとしてパーティーに参加。どれだけ食べたり飲んだりしたかは不明(カクテルグラスを持ってるシーンは確認できる)。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送